tab_001

ダイソーに行って、タブレットPC用スタンドを買ってきました。
ついでに滑り止めシートも。

プラスチック製の物は角度調整できなかったので諦めました。
フォトフレーム用の木製イーゼルなんてのも面白そうでしたが、
板タブを設置すると垂直に近すぎるので断念。
雰囲気はとても良かったのですが。


tab_02

設置してみました。
板タブを置いたらネジが外れて潰れるかと思いきや案外丈夫に支えてくれています。

ペンに入れる力具合によっては、さらに一工夫して補強した方が良いかもしれません。
私はもうコレでいいや。


普段の板タブは、同じく100均で買ってきたまな板立てに支えられてディスプレイ横で寛いでいます。


ゲームの日本語化やMOD導入につい熱が入って
一通り環境を整えたら満足してしまった轍を踏むこと無く、
板タブでのお絵描きを楽しみたいと思います。